2020年度前期授業、在宅学習期間の延期について(通知)

2020年4月23日

学生各位及び保護者の皆様へ

学長 金 永 子

 四国学院大学専門学校では、4月15日(水)~5月6日(水)までを在宅学習期間としておりました。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症の拡大は止まらず、4月16日(木)に、全都道府県が緊急事態宣言の対象地域となったことを受けて、本校においても、学生の健康と安全を第一に考え、5月8日(金)まで在宅学習期間を延長することとしました。また、在宅学習期間を変更せざるを得ない場合等は改めてご連絡致します。
以下に示す点を理解した上で、感染防止に努めてください。なお、状況は日々変化していますので、最新の情報を本校HP等にて必ず確認してください。

【感染拡大予防】
・密閉空間、密集場所、密接場面の「三密回避」を遵守し、常時手洗いを徹底する。
・毎日、自宅での検温につとめ、免疫力が低下しないよう体調管理を行う。
・不要不急の外出を控え、県外への移動、旅行は禁止とし、ゲームセンターや近隣の繁華街や大型商業施設等への出入も自粛する。
・カラオケ店やライブハウス、接客を伴う飲食の場への入店を控える。
・基礎疾患がある等、新型コロナウイルス感染症が重症化しやすい可能性のある者は、とりわけ感染症予防に留意するとともに、必要に応じて主治医等と相談する。

※今後も在宅学習期間中の学習については、各担当教員作成の課題等で自習に努め、質問などがあれば学校に連絡して理解を深めてください。